スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

プリラバ! 攻略完了♪

こんばんはー。
一日掛かったけど終わったよー。


多少ネタバレがあるかもです。













さて。
まぁ、タイトルにも書いてますが完了しました。


20090905212504.png


まぁ、とりあえず適当にキャラ紹介もしときましょうか。

20090905212740.png

シャルロット=ヘイゼルリンク
ヘイゼルリンク公国の第一王女様。
とは、とても思えない気安さが魅力的でした。
時折見せる王女としての定めとかに悩む姿もあり、good。


20090905212933.png

シルヴィア=ヴァン・ホッセン
思わずセイバー!と叫びたくなるのは見逃して。
こちらもフィルミッシュ王国の貴族様。
騎士の一族らしくてそのために騎士として国の役に立ちたいご様子。


20090905213424.png


鳳条院 聖華
若きカリスマファッションデザイナーとして活躍中。
純血のツンデレ……の匂いが漂いますが、主人公の家が嫌いな偽風味ツンデレです。
いやまぁ、ツンデレなんだけどね。
それにしても、もっとまともな一枚は無かったか……。

20090905212606.png

藤倉 優
正真正銘のメイドさんです。
仕事だから、なツンツンから立場なんて関係ない! あなたが好き! のデレになります。
正直これもツンデレだよね。











あくまでもレビューの真似事ですので。

最初に点数などを。

シナリオ 96点
キャラクター 93点
CG 95点
サウンド 86点
システム 90点

総合点 97点


かなり良作


じゃ、個別で。


シナリオ
評価点
・テンポがよく進めやすい。
 これはまず僕が重要視する点ですので、これがあればそれなりです。

・ストーリーに無理がない。
 こういったゲームに多少はある強引なこじ付けやら都合のいい話
 そういったものがかなり少ないのは○

・キャラの性格を生かせている。
 お姫様、とかだと潰してることも多いのですが生きてますね。
 個別ルートはいい感じで○

・脇役の絡み方
 強引に絡む訳でもなく、影が薄いわけでもない。
 適度に存在感を主張させていて○

・体のいい話
 都合主義やらは少ないのですけど、どうにも上手くいきすぎ、ってのはありますね。
 家名を捨てることを選んでも結局は名前を残せてしまうのは×
 捨てるなら捨てさせておけばいいのに。
 どっちにしろヒロインとの生活は上手く行くような進め方なんだから。


キャラクター
・定番
 定番のキャラクターで○
 奇をてらうよりもオーソドックスな方が合いますからね。

・脇役
 にぎやかです。
 名前を忘れられる男キャラに親衛隊とでも呼べそうな人。
 軽薄そうで真面目な父親に厳格な爺キャラ。
 ヒロインに負けてません。
 
・攻略キャラの少なさ
 4人は確かにちょうど良いけど、もう一人くらいは良かったんじゃなかろうか
 完璧に個人の主張でマイナス点を付けてます。


CG
・枚数
 多すぎず少なすぎず。
 ちょうど良いので○

・シーンがいい。
 挿入シーンやイラスト自体が○
 
・個人的なアレ。
 欲しかったシーンがなかった、と言う個人的な×

サウンド
・曲いいですね。
 それだけ。
 個別の曲はいいのだけど、それ止まり。
 グッとくるような曲やシーンを盛り上げるものがなかったので×
 ただし曲自体は悪くないのでこの点数。

システム
・オーソドックス
 すくなくとも標準的なシステムならば、このくらいの点はあります。

・右クリック
 右クリックでメッセージウィンドウが消えて、ゲーム終了が出るのは個人的に○



総評
買って損無し。
もっとも、ここに来る方々は既に持ってるorクリア済みでしょうけど;








いかがでしょう。
結構な適当っぷりがわかる評価ですね。
長くなりました。
ホントは読み返したいところなんです。
しかし、我が家の積ゲー事情がそれを許してくれない……
次なにやろう……?








今日はこの辺にて。
萌えモンなるものを始めました。
明日あたりから少しずつ紹介をしますかね。
七深 鈴でした。
ぐっばい。










コメレスー

幻鐵@夢想家 さま。
 >あああああ、ほしいいいいいいいいいいいいw
  
  落ち着いてwww
  大丈夫です箱○も値段下がってますw
  落ち着けば、買いの時期を見逃しませんw


神奈水樹(後輩)さま。
 >そろそろ記事ネタにできないほどまずいんじゃ。

  実際、何も着てないメールbox見るだけで舌打ちしてますしね。

 >私の部屋の端に未開封で置いてあるのが見えるぞ……。

  開けない方が正解と言うかパンドラの箱に触るべからずというか……。
  大ハズレではないです、好みは分かれるとは思いますが。  


さま。
 >天神乱漫点数ひくっw100点満点ですよね・・・?

  まぁ、時期も悪かった……としか言いようのない点数ですね。
  ちなみに時期が良くても60点(見込み)程度ですが。


斑鳩さま。
 >同じ内容で対応に追われてるのかもしれない・・・・。

  そうであることを切に願います……。


シンヤ・レンさま。
 >まぁ、きっと積みゲーを消化している間に出来るようになると思うよ

  だといいけどねー。
  こういう時って長引くんだよなー……。
スポンサーサイト
[ 2009/09/05 22:47 ] レビュー的な何か | TB(0) | CM(2)

プリラバはいいですね。良作でしたv 若干のご都合主義には目を瞑り・・・。

萌えもんってポケモンのやつでしたよね?昔どこかで見た気がするなぁ。
[ 2009/09/06 11:07 ] [ 編集 ]

プリラバーはアニメ化で作品の存在を知りましたw
まだまだ情報力があまいと思った最近です

ちょっと興味を持ったので購入リストに追加したいところ
でも、買うのはいつになるか不明ですがwww
[ 2009/09/06 16:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/100-65e24de6







