
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

攻略完了♪

こんばんはー。
長かったよぅ;;












さて。
恋文ロマンチカ攻略完了♪

以下ネタバレ含むレビューもどきを。















無題


適当にキャラ紹介から。
画像横のやつは各キャラに書いたそれぞれへの恋文です。
ふざけまくったのはナイショw



桔梗loveletter2009826144852_20090928223513.png


秋月桔梗(アキツキ キキョウ)
主人公が居候する秋月家のお嬢さん。
下駄の鼻緒が切れました、なんてベタな始まりです。



ジニーloveletter2009826102324_20090928223847.png


ヴァージニア・O・バルトロー(ヴァージニア・オーウェン・バルトロー)
英国領事の娘さん。
スリと勘違いして、初対面ながら主人公を足蹴にしてしまう将来性バッチリのおてんばさん☆




みつloveletter2009828195132_20090928223848.png


閑鳥みつ(カンドリ ミツ)
主人公を追って、熊本から何も考えんで首都まで出てきたお馬鹿
ばってん、憎めんもぞさば持っとるけん結構好きとよね。
(しかし、憎めない可愛らしさを持ってるので結構好きなんですよね)



来香loveletter2009823112655.png


仁見来香(ヒトミ ライカ)
記者兼編集者と言うなにか間違ってる気がする兼任職。
記者が夢で頑張っておられます。
ぶっちゃけ無い、としか言いようの無い乳っていいよね。



撫子loveletter2009825215940_20090928223848.png


秋月撫子(アキツキ ナデシコ)
紅薔薇でも千石でも無いからな?
主人公が居候する秋月家の家長殿。
実際は宵之道 吟醸(ヨイノミチ ギンジョウ)という新進気鋭の作家さん。
主人公の師匠です。











まずは点数を。

シナリオ 90点
キャラクター 100点
CG 98点
サウンド 98点
システム 91点

総合点 96点
A-の良作です。



それでは個別評価を。

シナリオ
評価点
・伝統的シナリオ
 チュアブル的と言えばいいんでしょうか。
 それぞれ、役割の決まった5人ですね。
 話のつくりが1作目からあまり変化してませんが、飽きの来ないシナリオです。

・雰囲気
 後の方でも書きますが、曲が落ち着いていてシナリオとの相性も良好です。
 単語などで少々ぶち壊しの面もありますが概ね良し。

・言葉
 熊本方言のしゃべり言葉を勉強してきなさい。
 はっきり発音しすぎです。
 「もうすぐ出来ると思うけん、待っとって~」
 違うんだ。話す時は
 「もうすぐ出来っけん(でくっけん)、待っとって~」
 て感じになるんだよ;;
 あとそんなに田舎かぶれしてねーよ。
 まぁ、時代とか出身地区ではいいと思うんだけどさー。
 個人的マイナス点。

・キャラの性格を殺してない
 生かせている、と言えるレベルと思う。
 微妙に納得いかないけど許容範囲。
 
・ED
 個人的には上手く行くものであったことが良し。
 結婚ていいよね。



キャラクター
・ヒロイン
 時代に合わせたデザイン、て感じでしょうか。
 塗り方を変えたんですかね? 魅力的なキャラクタに仕上がってます。

・サブキャラ
 攻略できすぎだろうw
 3キャラは可能です。
 
・1作目からの継承
 キャラクターが2名。1作目から頑張ってますね。
 使い回しが上手な話作りは名作の1歩目だと思ってます。
 手塚治がそうだったようにキャラは使いまわしてナンボ。
 幅広く使えるのもいいですが、古いキャラを使えるのはすごいことです。



CG
・塗り方変えた?
 目が潤んだような感じになっていて、大変可愛い。
 エチシーンでは特にその真価を発揮してくれます。

・枚数
 適度な数です。
 多すぎず少なすぎず、集めるのは一苦労。
 
・使い方
 CGの挿入場所がグッドです。
 欲しいところに来ます。


サウンド 
・テンポ
 ゆったり目で大変雰囲気に合ってます。
 結構な評価です。

・ぴったり
 効果音もBGMもいいですよ。
 OPもEDもいいです。


システム
・伝統
 エピソード回収型はやめてくれw
 集まらないし、条件がわからないといつまでも出てきやしないw

・恋文
 なかなか面白い試みだったと思います。
 ちょっと説明
 恋文モードと言うのに入ってから書きます。
 マウスでクリックして線を引いていく書き方です。
 ちなみに書いて成功したやつはエピローグ後に保存されます。




総評
買っても損はありません。
キャラも万人受けするでしょうし、シナリオも拒絶感は無いでしょう。
あとは出たばかりなのでお値段と相談してから、ですか。











いかがでしょうか。
次回からもうこの手の感想は書かない、と心に決めましたw
書き方変えてやりますw
しかし……。
今回も適当だなぁ……。










今日はこの辺にて。
明日からしばらく休憩ですw
七深 鈴でした。
ぐっばい。













コメレス





幻鐵@夢想家 さま。
 >18歳超えたら強制的に年下になるからみんな(21)へw

  そうですねw
  皆(21)ですもんねwww
  僕は正常だー!!(違
  
 
神奈水樹(後輩)さま。
 >ロリコンさんでしたか。

  違いますよ、僕はロリコンという名の紳士ですよ。
  ……どう違うんだろうか。


さま。
 >相殺させることが出来たのに・・・!

   あーその手があったか……って、僕の人生詰みですやんwww


[ 2009/09/28 23:32 ] レビュー的な何か | TB(0) | CM(2)

>突きあおう
どう考えてもセッ○ルです。本当に(ry

英国領事の娘さん当ての顔文字可愛すぎるwこれって文面は何でもいいんですねー。
そのうち買ってみようかしら。
[ 2009/09/29 01:06 ] [ 編集 ]

Reviewお疲れ☆

かなり好評価だね、無印だったけど欲しくなってきたぞヽ(´▽`)/

恋文が保存されるのは斬新やね~、結婚⇒出産⇒家族の一枚絵のエンドはベタだけど好きな流れ☆
ほのぼの出来そうな作品か☆
[ 2009/09/29 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/124-e8bbd960







