スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

おでんが食いたい。

こんばんはー。
寒くなってきましたねー。













さて。
まぁタイトル通り。
おでんが食べたいです。
いやまぁ、おでんに限ったものでもないのですが。
水炊きだとかチゲ鍋だとか。
鍋じゃなくてもスープでもいいですけど。
ポトフとかたまらんすね。
シチューも悪くない。
個人的には10時間くらい煮込んで、具材どこ行った? なシチューが好きです。
多分言った事ないと思うのですが、僕の趣味は料理です。(あと読書ね)
実家に居た頃は帰宅してからエプロンして色々作ったものですが……。
生憎と寮生活になってからは料理してない。
コンロ使用禁止ってどういうことやねん。
得意料理は中華系。
エビチリとかチンジャオロースーは好評でした。
お弁当も自分で作ってたので味は保証できます。
……自分で作った玉子焼きが食べたい。
味が少し濃い目がいいのです。
砂糖入れて、気持ち程度の醤油で味付けて……焦げ目は少しだけ。
少しだけ中を崩してふんわり食感。
実家に帰る頻度を上げようかしら……。
あ、ダメだ。
帰ったら親が張り切っちゃう……orz
どうにも出来ないジレンマ、プライスレス。












まぁ、戯言も悪くないよねと小一時間。
昨日までが頑張りすぎてたせいか、今日はやけにのんびりしてます。
おかげで記事がご覧の有様に。
ちなみにおでんは玉子と大根が好きです。
ホクホクの大根をハフハフと食べるのがたまりません。
からしをちょっと付けて、鼻にツーンと来るのも好きです。
玉子は少しカジって黄身を見えるようにしたら、そこに出汁を流して黄身に水気を与えて食べます。
これならノドも乾かない。
話は少し変わるけど。
セブンイレブンのおでんって出汁がおいしいよね。
ファミマはマズイけど具がおいしい。
ローソンは可もなく不可もなく。
ampmとかサンクスのは食べたことないな。こっちにはあるんだろーか。
とりあえずコンビニおでんは一通り食べます。
全種類食べておいしかったらリピーター。
不味かったら大体行きません。
今のところセブンはお気に入り。
うは。
のんびりしすぎて、こんなの僕じゃねぇ。
明日もこんな感じなんだろーか。
なんかゲーム始めたら、もうちっとテンションあがんのかなー?














そういや結構前にバトンをパスされたの思い出しました。
最後にやっときましょーか。



ルール
・マジで大切だと思ってる10人に回す。

・名前
 七深 鈴(ナナミ リン)です。
 
・生年月日
 1990年代初頭の9月7日

・誰から送られた?
 紙代 衣郎さん。

・コメント・送り主は大切?
 ん? んー……大切、だと思うよ?
 いい刺激受けてます。

・送り主の交流はいつから?
 こっちに来てから。

・送り主の性格は?
 面白おかしい変人さん。……嘘よ。
 なんて言えばいいだろうね? とりあえずいい人さ。

・送る人はあなたにとって大切?
 いつもお世話になっております。

・送る人に対して一言
 強制する気とか何もないんで。
 「あーそういやバトンもらったなー……」て、思い出したときにでも。

(回す方)
相互様(その一割の可能性に賭けてUTAU様以外の方々)
気が向いた方。













今日はこの辺にて。
今ならネコと間違われてもおかしくない(マテ
七深 鈴でした。
ぐっばい。











コメレス



さま。
 > 英国領事の娘さん当ての顔文字可愛すぎるw

   あーはい。
   なんか自分でも上手く行っててビックリです。(*´゜д゜`)ゞ
   同じようには作れませんね。



斑鳩さま。
 >かなり好評価だね、無印だったけど欲しくなってきたぞヽ(´▽`)/

  はい。買って損はないですね。
  プレイも少し時間はかかるかもですが楽しめますよ。


 >ほのぼの出来そうな作品か☆
  うーん、ほのぼのとはちょっと違うかもですね。
  人によっては主人公の行動にイラ付くかもしれません。
  各ルート共にそれなりの「転」が待ってます。
スポンサーサイト
[ 2009/09/29 22:13 ] 雑記 | TB(0) | CM(5)

おでんはいいですよね~
3日連続でも飽きません!

おでんの汁をごはんにかけてねこまんまにして食うのもあり!
(行儀悪いかもしれないけど)
[ 2009/09/30 00:21 ] [ 編集 ]

お・・・おでん談義がw私はおでんよりしゃぶしゃぶとか食べたいかなー。
ノーパンしゃぶしゃぶ?やだなぁ、違いますって☆

バトンはネタが全く思いつかない時にでもやらせていただきます♪
[ 2009/09/30 00:56 ] [ 編集 ]

おでんは大根が一番好きですね。
良く染み込んでる奴は美味しいです♪

良くサークルKで帰りに食べました……。
そういえば最近食べてないです。おでん。

明日久しぶりに食べてみるか……。

[ 2009/09/30 01:28 ] [ 編集 ]

打って変わって食べ物レビューのようになってるぞ(゜ω゜)
やたらエビチリ食いたくなったな・・大根も・・◆
[ 2009/09/30 02:16 ] [ 編集 ]

今日コンビニでおでん買ってる夫婦を見かけましたよ
はんぺん(?)っぽいのを三個連続で投下してました

ワカメスープで空腹を凌ぐ私には関係の無い話ですが・・
[ 2009/09/30 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/125-ea906f0b







