
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとだけよ♪

こんばんはー。
ほんのちょっとだけ語らせてね。


気持ち悪い厨二病的表現溢れるハートフルリアルトーク、始まります。


昨日の話なんだけども。
高校時代の友人から「生きる価値がわからない」とメールが来た。
僕の返事は大層酷いものだったと思う。
「知らんがな(´・ω・`) いきなり何の話だ」
↑リアルに返信した内容。

そのあと電話してみた。
めちゃくちゃ暗かった。
どうやら諸々重なって鬱状態に近い感じだった。
もともと打たれ強い方ではないし、依頼心が強い子だったから、この事態はある程度想像してた。
ただ、予想と違うのは想像以上に凹み方が激しかったこと。
何の話をしても「生きる価値が云々・・・・・・」と続くのだ。
だからと言って僕にその答えを用意することは出来ない。
親に聞いたって、兄弟に聞いたって、先生に聞いたって答えなんかありはしない。
わかってても、そういう時は聞かざるをえないんだろう。
何とか笑わせる努力をして、話をあわせて、と頑張ってみた。
彼は何とか笑ってくれた。
そこから、僕はただ話をした。
今、一人で立たなくちゃならないこと。
誰も助けてはくれないこと。
手を差し伸べてくれる人間は居ない事。
そんで僕は隣に居ない事。

高校時代、僕の席は彼の隣で、目が悪かったから最前列だった。
優しい先生だったので、彼からしてみればそこが全てだったのかもしれない。
真っ先にメールして、助けて欲しいと訴えてきた。
少しくらいは自惚れてもいいと思う。
僕は彼の信頼をもらえてた、と思ってもいいと思う。
それなのに突き放したように話したことがいいことなのか悪いことなのか。
僕が助けてほしいくらいである。
土日また電話が来る。
自分は話すけど、人の話は全く聞かず流して自分の話。
疲れる話をまたしなくちゃならない。
助けてあげたいけど、助けられない。
それを伝えなくちゃと思う。
もう隣の席に僕はいない。
先生も目の前にはいない。
他の友人も、彼をいじめてた奴らも誰もいない。
今一人で彼が立たなくちゃならないときだと思う。
一人で立てれば、足元は見えてるはず。
足元がしっかりしてれば、少なくとも歩いていける。
歩いていけば道は出来る。
道が出来れば、後は一人でもやっていける。
それを伝えてあげたい。



と言うか。


勝手に事故して怪我を負って、会社で怒られて、実家に帰って寝てばっかで鬱状態間近になって
人の手煩わせて、あまつさえ生きる意味を教えてくれなどと言ってのけるその神経を叩きなおしてやるわ。
とりあえず状態回復させてからね(´・ω・`)

















はい。
話はうってかわって、代打・長嶋茂雄


一昨日くらいに、夢幻燐さま(非リンク)にて触れられてましたが
D.C.続編開発けってーーい♪


わーい、わーい♪ 曲芸商法、曲芸商法だー♪



まぁ、買うんだがな(´・ω・`)



燐さんの所では諦めてるが、歴史を見せてやろう!
ちなみにスレッドからの引用です。


 2002年
『D.C. ~ダ・カーポ~』(PC)発売
『D.C. White Season ~ダ・カーポ ホワイトシーズン~』(PC)発売
2003年
コミック『D.C. ~ダ・カーポ~』連載開始
テレビアニメ『D.C. ~ダ・カーポ~』放送開始
『D.C. ~ダ・カーポ~ 感謝ぱっく』発売
『D.C. ~ダ・カーポ~ 初音島放送局』放送開始
『D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシチュエーション』(PS2)発売
2004年
『D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション』(PC)発売
コミック『D.C.S.G. ~ダ・カーポ セカンドグラデュエーション~』連載開始
『D.C. Summer Vacation ~ダ・カーポ サマーバケーション~』(PC)発売
2005年
テレビアニメ『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~』放送開始
『D.C.P.S. ~ダ・カーポ~ プラスシチュエーション KADOKAWA THE Best』(PS2廉価版)発売
『初音島放送局S.S.』放送開始
『D.C. Four Seasons ~ダ・カーポ~ フォーシーズンズ』(PS2) 発売
『D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション 感謝ぱっく』(PC)発売
2006年
『D.C.II ~ダ・カーポII~』(PC)発売
『C.D.Christmas Days ~サーカスディスク クリスマスデイズ~』(PC)発売
2007年
『D.C. ~ダ・カーポ~ DVD Players Game ことり編』発売
『D.C.P.C. ~ダ・カーポ~ プラスコミュニケーション Vista対応版』発売
『D.C. ~ダ・カーポ~ DVD Players Game さくら編』発売
『D.C. ~ダ・カーポ~ DVD Players Game 音夢編』発売
2008年
コミック『D.C. the Origin ~ダ・カーポ~ ジ オリジン』連載開始
『D.C. the Origin ~ダ・カーポ~ ジ オリジン』(PS2)発売
『D.C.P.K. ~ダ・カーポーカー~』(PC)発売
『D.C. After Seasons ~ダ・カーポ~ アフターシーズンズ』(PC)発売
『C.D.C.D.2 ~シーディーシーディー2~』(PC)発売
『D.C. Girl's Symphony ~ダ・カーポ~ ガールズシンフォニー』(PC)発売
『D.C. ~ダ・カーポ~ DVD-BOX』発売(『D.C.if ~ダ・カーポ イフ~』前編収録)
2009年
『D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~ DVD-BOX』発売(『D.C.if ~ダ・カーポ イフ~』後編収録)
『D.C.I.F. ~ダ・カーポ~ イノセントフィナーレ』(PS2)発売
今後の予定
「D.C.III~ダ・カーポIII~」製作決定!
「D.C.~ダ・カーポ~」完全新作アニメ来春開始予定!
「D.C.~ダ・カーポ~」11月20日よりDL販売決定!
「D.C.~ダ・カーポ~」成人コミック化決定!
「D.C.if ~ダ・カーポ イフ~」PC移植決定!
「サーカスタクティクス(仮称)」製作決定!
「初音島未来」
「D.C.~ダ・カーポ~」シリーズPSP移植決定!
「D.C.V.」正式タイトル決定!
「D.C.ZERO」制作決定!  








何事だコレはwwwww
特に今後の予定からが意味がわからないwww



ちなみに2009年時点まで全部持ってるんだがな
見事なまでに曲芸商法に引っかかってますが何か?????


だってさー。





さくらさんに期待しちゃうんだもん♪






とりあえずⅢに期待すること。










genndou.jpg
とりあえずさくらさんを脱がせ。話はそれからだ。





ちなみにパッケージね。(wikiより引用)



 
D.C. ~ダ・カーポ~アルキメデスのわすれもの
D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:初回版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:初回版
D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C. ~ダ・カーポ~CD-ROM版:通常版
D.C. ~ダ・カーポ~DVD-ROM版:通常版
D.C. ~ダ・カーポ~感謝ぱっくCD-ROM版
D.C. ~ダ・カーポ~感謝ぱっくDVD-ROM版
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~プラスシチュエーション初回版
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~プラスシチュエーション通常版
D.C.P.S. ~ダ・カーポ~プラスシチュエーションKADOKAWA THE Best版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションCD-ROM版:初回版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションDVD-ROM版:初回版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションCD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションDVD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションCD-ROM版:通常版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーションDVD-ROM版:通常版
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション感謝ぱっく
D.C.P.C. ~ダ・カーポ~プラスコミュニケーション感謝ぱっく:Vista対応版
D.C. the Origin~ダ・カーポ~ジ・オリジン初回版
D.C. the Origin~ダ・カーポ~ジ・オリジン通常版
D.C.WhiteSeason~ダ・カーポ~ホワイトシーズン初回版
D.C.WhiteSeason~ダ・カーポ~ホワイトシーズンCD-ROM版:通常版
D.C.WhiteSeason~ダ・カーポ~ホワイトシーズンDVD-ROM版:通常版
D.C.WhiteSeason~ダ・カーポ~ホワイトシーズン:リニューアルパッケージ版
D.C.S.V.~ダ・カーポ~サマーバケーション DVD-ROM版:初回版
D.C.S.V.~ダ・カーポ~サマーバケーションCD-ROM版:初回版
D.C.S.V.~ダ・カーポ~サマーバケーションDVD-ROM版:マウスパッド付通常版
D.C.S.V.~ダ・カーポ~サマーバケーションDVD-ROM版:通常版
D.C.F.S.~ダ・カーポ~フォーシーズンズ:初回版
D.C.F.S.~ダ・カーポ~フォーシーズンズ:通常版
D.C.~ダ・カーポ~ことり編 DVD PlayersGame:回収版
D.C.~ダ・カーポ~ことり編 DVD PlayersGame:初回版
D.C.~ダ・カーポ~ことり編 DVD PlayersGame:通常版
D.C.~ダ・カーポ~さくら編 DVD PlayersGame:初回版
D.C.~ダ・カーポ~さくら編 DVD PlayersGame:通常版
D.C.~ダ・カーポ~音夢編 DVD PlayersGame:初回版
D.C.~ダ・カーポ~音夢編 DVD PlayersGame:通常版
D.C.~ダ・カーポ~コラボレーションストーリーズ
D.C.~ダ・カーポ~温泉編
D.C.~ダ・カーポ~温泉編にゅ~
D.C.I.F.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ:通常版
D.C.I.F.~ダ・カーポ~イノセントフィナーレ:ことりレジェンドパック(初回限定版) 






つーかwikiの中身が面白すぎるwww
言いえて妙、と言うか、的を射すぎて貫通クリティカルと言うかwwwww










今日はこの辺にて。
なんかラジオの一人ソロトークして、ってリクがあったのでやる予定です。
多分第一回がそれ。
七深 鈴でした。
ぐっばい。













コメレス


サボりすぎた・・・・・・orz





今度こそお待たせっ♪

さま
 >両方とも全部聴かせていただきましたー♪
  ありがとうございますw
  すげぇww両方とも聞いたんですかww

 >2人って・・・いいな!
  一人では出来ないプレイも2人ならば・・・・・・ッ(殴

 >期待しております☆
  期待しないでwwwお願いだからwww


幻鐵@夢想家さま
  >まったりきかせていただきますねv
   作業用の扱いでいいのでwww


しるこ汁さま 
 >どうもお初です

  初めまして^^
  
 >ラジオ拝聴させて頂きました。
  
  うはw
  18禁ワードばっかですいません。。。
  収録時間も、特に決めてなくて、適当にキリのよいところで終わってたりですが・・・・・・。
  しるこさんの音声記事を見習いたいものですw

 >作業用BGM

  どうぞどうぞww
  こんなもの真面目に聞くようなものでもないので、作業しながら適当に聞いてください。
  むしろ作業の邪魔にならないかだけが心配です。。。




今月購入予定のゲーム紹介。


斑鳩 睡蓮さま
 >エアリイの後の2本のギャップが酷過ぎるwww

  それが鈴くぉりてぃwww
  デフォですおwwwww

 >実用性の作品は押さえたい所だよね^^

  基本実用性ありきで買った方がよいのでしょうけどねw
  生憎と純愛系のほうが好きなもので^^;

 >11月は結構凌辱系が多い

  ですよねーw
  今月は多くてなに買うか迷ってるんですよ。
  確かに同人で数買うのもありですが、あまり同人をプレイしてないので
  アタリハズレが心配すぎるwwww


さま
 >こういう系のゲームをやらない

  実際そこまでやる方ではないのですよw
  ただ、数はそれなりに持ってたりwww
  要は、こちらに書かないだけでたっぷりあるムッツr――うわ、何するやめ(ry

 >ホント一目でわかりますよね
  
  わかりやすすぎて何ともいえないwwww
  あそこのサークルだけは結構買ってたりしますw
[ 2009/11/05 23:07 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

欝もどきで休職してた事もある俺から言わせて貰えば、まず家から出て動け!!って事ですかね。
病院の先生にもいわれたけど、何も考えられなくなるくらい若い子は身体動かして暮らすくらいじゃないと、ますます底から抜けようとしないからって。
鈴さんの一喝で彼を動かしてやって☆☆

謎なのが、DC.ZEROってFateのうけうり過ぎるじゃんwwと。
[ 2009/11/06 00:20 ] [ 編集 ]

うーん
反転内容に関しては、
とりあえず、コクピットにアムロ・レイに乗ってもらえばって感じ。
あんなスペックでも大地には立つんだしね(*^-')b

D.Cは先への展望があって企業は安泰ですな~


>とりあえずさくらさんを脱がせ。話はそれからだ。
 えっ!!わっち脱がされるの?
 いいわよ… で、でもあなたの為に脱ぐんじゃないか(ry(・_*)\ペチ

[ 2009/11/06 03:56 ] [ 編集 ]

ん。。とりあえずエロゲをやればいいと思うんだ(ぉ

>D.C.
これは・・・まとめないでよかったww
最初各作品がどう変化してるのかも全部書く予定だったんですよね・・・。正気の沙汰じゃないww
[ 2009/11/06 16:06 ] [ 編集 ]

>とりあえずさくらさんを脱がせ。話はそれからだ。

未散のコメントにわろうたw
できれば、DCのさくらさんを脱がして欲しいw


>反転内容

こういうのは対応次第でやばいからねー
機転をきかして対処しないといけませんぜっ!
でも、鈴さんなら大丈夫そうですな^^

[ 2009/11/06 19:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/173-e549d4c8







