スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

男の子ですから。

はろはろ~。
最近暑くって嫌になります。
ここしばらくは20度オーバーが続いていて現場作業が地獄になってたり。
そのくせ夜が冷えて、明け方また暑くなるので寝苦しいったらありゃしない。
冷房も扇風機も難しい時期ですよね。
今日は曇りだったので比較的涼しい1日でしたけど。

本文は続きより。



















さてさて。
先日の記事にて書きましたとおり、今日は有給を取得しまして病院に行ってきました。

事前に予約していたので行ってから軽い診察→手術同意書へのサイン→手術の流れです。
一応爪を切るといっても、麻酔を使ってやる以上は手術扱いみたいですね(ちなみに別の病院では「治療」扱いでしたが)。
結果から言うと予想以上に痛みもなく、1時間程度で終わりましたw
今、ちょっと麻酔が切れて鈍痛がありますけど生活に支障はないですね。

痛くない治療ってのは最高だと思います☆…………注射以外は。

そうなんですよ。
痛くなくて当然なんですよ。
麻酔が効いているんですから……本来は。

実は、僕はあんまり麻酔が効きません。
正確には効き辛い体質です。
恐らくは小さいころから麻酔を使われる機会も多かったので耐性を持ってしまったんだろうと思うのですが
効くまでの量が少し多かったりします。
そのおかげで局部麻酔を片足に7回くらい打たれました……。
効かないってことがどういうことかって言うと、感覚が生きてる時間が長いのです。
つまりきちんと感覚がなくなるまで何度も注射針がブスリと。。。
これが痛いんですよ、ホント。
本当なら足の指なんか注射を打つこともまずないわけですよね?
しかも指先って言うのは結構神経が多いわけで、しかも血管ではなく体組織そのものに刺してるわけで……
つまるところ何が言いたいかって言うと



結構痛い目見るので深爪しないことオススメ



ちなみに注射を打たれている間。
ふと自分の今の状況を客観視したとき、これって処○とえちぃことをする体勢では? と頭に浮かんだらあら不思議。
痛みもなくむしろ心地いい気分に。


結論:所詮痛みは3大欲求には勝てないので擬似賢者になればおk















一応今月の購入予定品晒し



PrismRhythm -プリズムリズム-応援中!

Sugar+Spice 応援バナー




My Soul,Your Beats! / Brave Song 限定盤
Thousand Enemies
Crow Song

と言うAngel Beats!関連のCD類。


ちなみにコレ、新品中古ではこちらのショップには並ばないので全部通販です。
まぁ、ゲームは仕方ないね。そもそも専門店がない、と言うか恐らくユーザー数がかなり少ない。
そうなれば尚更ショップなんて来ない気もするけど。。。
まぁ、それはおいといて。
毎月購入物は計算し、それを給与額からマイナス、残ったお金でやりくりしてるんですが
なんと今月……必要経費>給料
ちなみに娯楽品(↑の購入予定物ね)は含みません
毎月の事ながら医療費がかさみます。
今月は特に爪の治療と通院費が少々大きめ。
これがなければギリギリ娯楽費が賄える位はあるのですが。。。

と言うか給料安過ぎね??????

もうヤダこの薄給、仕事変えたい……orz
あ、購入物はゲーム以外はなんとしても仕入れます。
ゲームは来月に回してもいいのさ!(棚の肥やしよりは遥かにマシだろう……)
来月は茄子が出るのでPCスペックアップも図ろうかな、と検討中。。。














続いて当ブログで応援中のメーカー様の更新状況を。


2010/05/20更新

涼風のメルト応援バナー

whirlpoolさま
涼風のメルトページ更新。

更新内容(公式サイトより)
・涼風のメルト 喋るWEB漫画公開開始! 本日公開開始するのはVol.01です。

・涼風のメルト キャラクターページにてキャラクターコメントボイスの配信を開始しました。本日公開開始するのは楸木原羽衣です。

・ねこ☆こい! 発売カウントダウンボイスをフルセットで配信開始しました!

・スタッフ日記更新しました。
今回は兎月の番です。


マギウステイル以来の食指の動きっぷりです。
前作の77と何が違うのかしらん?
やっぱ一目惚れできるキャラの存在かな?
とか言ってみたけど、前作もそれなりに魅力的なキャラが居たし・・・はてさて?
ま、やりながら確かめるとしましょうかね☆
発売日まではあと3ヶ月ほど、気長に待ちましょ。



2010/05/21

戯画『 bitter smile 』応援バナー企画参加中!
戯画さま
bitte smile.ページ更新。

更新内容(公式ページより)

* Heroine更新

* Visual更新

* 店舗特典情報公開

* 御予約キャンペーン参加店舗様一覧UP

* コミック更新

* 開発日記更新


久々に原画担当がねこにゃん、ってことですがシナリオも担当と言うことで心配な作品。
楽しみのレベルで言うと、会社休んで東京のショップへ行って開店と同時に受け取ってその場でプレイしたいレベルです。
って言うか、ポスターとかマジで欲しいんですがorz
こちらに来てくれるかなー? ……そこは「いいとも-!」だろッ!



好きになったら告白しよう Sugar+Spice2
チュアブルソフトさま
Suger+Spice2ページ更新

更新内容(公式ページより)

・アピールページに特典情報掲載

・ギャラリーページ公開



たぶん今年最高に楽しみな1作かと。
今月はS+SのFDとのセットのファーストシーズンが発売されます。
せっかくなのでこちらを買って2の発売までに予習と言うのも悪くないかも。
あ、僕は買います




koityoko.jpg
Spriteさま
恋と選挙とチョコレートページ更新

更新内容(公式ページより)

・第一回キャラクターカード配布情報を掲載しました。


かなり気になる新規メーカ様の第1作。
多くの情報が謎に……ってよく見たら結構出てるなぁ(;´・ω・`)
特設ページのSpecにて発売日等の情報が発表されてます。
一応こちらにも〆(・ω・´)カキカキ

対応機種 Windows XP/Vista/7
発売日
2010年10月29日発売予定

応援バナーなどなかったのでTOP絵加工してます。
早くバナーをおいてくれないかな-。












今日はこの辺にて。
比較的まともな更新かなーなんて。
こうしてサイト巡りするとわかるのですが、基本的に関東圏のみなんですよね。
メーカーとしてはやはり地方はただの通販利用者なのかな。
近くに来れば行ける、と言う人は結構周りの人にも居ます。
まぁ、僕は来ても行くのは難しかったりするんですがねw
七深 鈴でした。
ぐっばい。
スポンサーサイト
[ 2010/05/22 02:42 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/224-a64dc737







