
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

500Hitですけどね

こんばんはー。
ウチのブログはアクセス回転が遅いからね ̄w ̄;




さて。
昨日500Hit達成しました。
ホントは1000Hit祝いの方がいいんだろうけどウチは回転遅いから……。
ちなみに踏まれたのは斑鳩 睡蓮さま。

おめでとうございます!!


と言うわけで。
燐さまのマネをしてエロゲ100の質問集でもいきますか!

長いので暇なときにどうぞー。







Q1.ハンドルネームをどうぞ。
 鈴(りん)です。

Q2.年齢をどうぞ。
   19歳です(若いよね?)

Q3.性別をどうぞ。
   野郎です、男です。
   
Q4.職業は?
   専門職、と言っておきましょうか。

Q5.サイト名をどうぞ。
   徒然な鈴の日記です。いつも訪問ありがとうございます♪

Q6.あなたのサイトはエロゲ系ですか?
   だと思いますよ?

Q7.実はエロゲのためにサイトを立ち上げました?
   申し訳ないですが違いますね。

Q8.自分のサイトからエロゲメーカにリンク貼ってたりしてます?
   貼ってありますよー。6社くらいですけど

Q9.エロゲレビューを書いたことがありますか?
   プレイの感想なら^^;

Q10.エロゲに染まりだしたのはいつ頃ですか?
    中学2年生。エロゲのためにPC作りました^^

Q11.エロゲで好きなタイトルを心ゆくまであげてください。
    ベスト3にしときます。
    この青空に約束を
    暁の護衛
    リトルバスターズ!

Q12.(いろんな意味で)泣けたエロゲは?
    この青空に約束を。いい意味で、ですが。
  
Q13.その理由は?
    泣けるシナリオ、タイミングを読んだ音楽、切ないシーンのCG、これ以外に何かいります?

Q14.あなたがプレイしたエロゲでナンバー1をあげてください。
    この青空に約束を

Q15.その理由は?
    泣けるシナリオ(ry

Q16.あなたがプレイしたエロゲでワースト1をあげてください。
    戦極姫

Q17.その理由は?
    統一感の無い立ち絵、微妙に難しい戦略パート、何かムカつく個別ルート、これ以外に(ry

Q18.エロゲにハマったきっかけとなったタイトルは何ですか?
    春萌(はるもい)ですね。

Q19.幼なじみは好きですか?
    リアルに居ますからゲームだと微妙。

Q20.義妹は好きですか?
    アリですね。

Q21.義姉は好きですか?
    gj   ( <_,` )b

Q22.あなたのストライクゾーンは?
    え? 言っていいの?    

Q23.陵辱系は好きですか?
    それなりにはw   

Q24.鬼畜系は好きですか?
    嫌いじゃないですねw

Q25.マッシヴ系は好きですか?
    すいません。マッシヴってなんですか。

Q26.号泣系は好きですか?
    大好物ですb

Q27.病弱というキーワードに弱い?
    好きですよ。

Q28."萌え"は重要ですか?
    うーん萌え要素がないと面白くないですよね?

Q29.エロゲのキャラで一番好きなキャラは?
    この青空に約束を三田村茜ですね。

Q30.あなたが尊敬するエロゲの主人公は誰ですか?
    森田賢一 一択ですね。   

Q31.影響を受けたエロゲ系サイトはどこですか?
    実は特に無かったりw

Q32.エロゲ系で巡回しているサイトを上げてください。
    コメしてくださってる方とランキングをちょっぴり。

Q33.エロゲを買うときに参考にするサイトはありますか?
    特になし。メーカーで買いますしね。

Q34.よく読むエロゲ雑誌は何ですか?
    これも特になし。前情報はあまり調べません。

Q35.エロゲを買うときに基準とする条件は何ですか?
    前作が面白いか否か。
    描いてる人とか原画関係無しに、前作が面白ければ今回も期待、で買います。

Q36.あなたは月に何本のタイトルを買いますか?
    1本買うかどうか。

Q37.エロゲのまとめ買いをしたことがありますか?
    中古ゲームを10本くらいww

Q38.エロゲ売り場に抵抗を感じますか?
    感じる必要がありますか?

Q39.エロゲ売り場へは週何回ほど行きますか?
    1回くらいですねー。

Q40.毎日エロゲりますか?
    エロゲりたいんですけどねー。

Q41.1日のエロゲプレイ時間は?
    2~3時間くらい?

Q42.周囲の人のエロゲに対する理解はありますか?
    生暖かい目が堪りませんなww

Q43.エロゲに関する痛いエピソードをどうぞ。
    ハマりすぎてコスプレに走ったことでしょうか。
    1回で終わりましたけどね。 

Q44.不覚にもエロゲで泣いてしまったことがありますか?
    だから、こんにゃくで泣いたとさっきから(ry

Q45.エロゲで号泣する人をどう思いますか?
    いいじゃないですか、号泣して。
    感受性がいいんじゃないでしょうか。

Q46.エロゲは(検閲削除)でスッキリ☆が正しい使い方だ!
    アリっちゃアリですけど……。

Q47.普通のゲームに興味はありますか?
    普通に有りますね。

Q48.人間やめますか?それともエロゲやめますか?
    人間やめたらエロゲもやめてるので答えが無いです><

Q49.エロゲには飽きた?
    やる時間が無いのは痛い><

Q50.あなたがエロゲに求めるものは何ですか?
    感動性、面白さ、せつなさ、馬鹿さ……メーカーやジャンルによって違ってきます。

Q51.三次元には興味がない?
    そこまでいってません。

Q52.二次元サイコー!
    oh.year!    

Q53.デフォ買いメーカはありますか?
    AXL

Q54.注目作のタイトルは予約を入れるのが基本ですか?
    メーカー買いなんで注目作とか興味ないです。

Q55.エロゲは初回版を買うのが基本ですか?
    予約特典が付くなら。

Q56.怒濤の鬼プレイは基本ですか?
    社会人に無茶振りしないで><

Q57.泣きゲー用にハンケチーフは常備してますか?
    ティッシュなら。

Q58.エロゲにボイスは必要ですか?
    女性陣にはひつようですね。

Q59.フルボイスのエロゲをどう思いますか?
    主人公の声イラネ    

Q60.エロゲの主題歌をどう思いますか?
    最近はいいのが多いですよね^^

Q61.シナリオ、ゲーム性が皆無なエロゲをどう思いますか?
    ゲームとしてどうよ。

Q62.Hシーンが無くたってエロゲだ!
    しょ、正気かッ!?

Q63.期待して買ったエロゲが糞ゲーだった時どうしますか?
    「べ、別にそんなに期待してなかったんだからねッ!? 勘違いしないでよ!!」
    と、泣きながらプレイします。

Q64.エロゲの値段は高いと思いますか?
    財布にダメージがでかいのは認めます。

Q65.コンプったエロゲはどうしてますか?
    寝かせていつか再プレイ。

Q66.積みゲーになったままのエロゲはありますか?
    結構な数が。

Q67.PCに何本のエロゲがインストールされていますか?
    今数えたら70本あったわけだがww

Q68.PCはエロゲのためだけに使ってますか?
    6割がたエロゲですね。

Q69.壁紙はもちろんエロゲ関係のCGですよね?
    残念。今はりっちゃんのターンだ。

Q70.携帯の待ち受け画面もエロゲ関係だ。
    こればかりは普通にしておかないと社会生活がオワタになってしまいます

Q71.着メロもエロゲ関係だ。
    タユタマですねー。

Q72.お気に入りや、ブックマークにエロゲメーカが入っている。
    リンクで飛ぶんで入ってないです。

Q73.加奈の携帯ストラップを使っている。
    ないです。

Q74.部屋にはエロゲ関係のポスターが貼ってある。
    カレンダーが存在感を発揮してます。

Q75.今さら質問しますけど、あなたは一般人ですか?
    今更言いますか。

Q76.あなたは漢ですか?
    ヲトコだと思います。

Q77.あなたは爽やか系ですか?
    ここまで染まって爽やかて ̄w ̄;

Q78.えぇと、正直モテますか?
    モテ期の2回目を待ってます。

Q79.恋人はいますか?
    画面の中に何人か。

Q80.それは脳内にですか?
    居ますねー。脳内にも。

Q81.それともディスプレイの中ですか?
    プレイした数より多いくらい。

Q82.三次元で恋人を作るのを諦めてますか?
    まだ諦めるほど枯れてません。

Q83.もし恋人にエロゲをやめて欲しいと言われたらどうしますか?
    難しいですね。説得できるならしますけど。

Q84.エロゲの夢を見たことがありますか?
    何回も。なんで画面に入れないんだろう。

Q85.人生全てをエロゲに捧げてもいいと思いますか?
    さすがにイヤです。

Q86.今の自分に後悔している?
    してたらプレイしてませんよ。

Q87.周りから痛いと言われた事がありますか?
    高校時代は目で言われましたね。

Q88.自分で痛いと思いますか?
    痛い。

Q89.自分は間違ってると思いますか?
    間違ってません。誰にも答えさせません。

Q90.エロゲで人生が変わりましたか?
    変わったかもですね。

Q91.実はエロゲ繋がりの友達がいる。
    何人かは。

Q92.エロゲヲタをどう思いますか?
    気持ちいい! 超気持ちいい!
    わかったあなたは、言いたいことがわかるはず。
    そうです。これの正しい方です。

Q93.一度でいいからエロゲを作ってみたいですか?
    昔作りました。

Q94.エロゲを作ることになったらどんなタイトル名にしますか?
    タイトルをパクりましたねー。
    「この春の日に告白を」でしたかね。
    あー黒歴史。    

Q95.実はエロゲを作ったことがある。
    はい。じぶんの腕試しでしたが。

Q96.実はエロゲメーカで働いていたことがある。
    働いてみたいですねー。

Q97.18禁の規制をどう思いますか?
    なんでデスノートはないんでしょうか。

Q98.エロゲについて熱く語ってみてください。
    語れるほど熱心じゃないです。
    
Q99.なにか一言。
    とりあえず積ゲーの処理を頑張ります。

Q100.最後に、あなたにとってエロゲとは何ですか?
     暇つぶしで、参考書で、夢で、そして自分。
     何言ってるのかわかんねーや。







お疲れ様でした。
どうだったでしょう。
途中から疲れてやる気が失せてましたけど。
次回は1000Hitでお祝いします。








今日はこの辺にて。
あー疲れた。
鈴でした。
ぐっばい。







コメレスー

幻鐵@夢想家 さま。
 >まだこんにゃくプレイ出来ておらず… お金が足りないよ(T-T)

お金がないんじゃ仕方ないですよ。
  お金と時間に余裕があるときにゆるりとどうぞ♪


神奈水樹(後輩)さま。
 >届いたゲームが出来ないやるせなさは異常ですっ
  
  ですよねー。
  どうしてああも悶々としてしまうのか…。


さま。
 >ブラック会社のスレはワタシもリアルタイムでいましたよーwその頃から鈴様に出会っていたなん    て・・・っ!

  なんと、お仲間かw
  まぁ、あそこじゃ誰が誰とかわかりませんからねw  


斑鳩さま。
 >まだまだ腰は潰せないですよっ(笑)

  潰したくないのですけどね^^;
  マッサージでも行きましょうかねー。







気づいた方は素晴らしい。
名前を変えました。
そろそろ小説を投稿しようと考えているのでPNに合わせます。
[ 2009/08/31 20:00 ] 雑記 | TB(0) | CM(4)

500HITおめでとうございますw
うちもアクセスカウンター回るのが遅いので
ゆったり進行ですよ~

5000HIT今年中にいけるか怪しいですが、
気長にいきたいと思います

鈴さんもふぁいとおーなのです
[ 2009/08/31 21:43 ] [ 編集 ]

回答お疲れ様でした♪

さて・・・では言わせてもらいますか・・・。

あなたはワタシかっ!!
[ 2009/08/31 21:46 ] [ 編集 ]

いやいや、是非黒歴史をプレイしたいですね~★☆★
確かにエロゲはやるけど、枯れはしてない(笑)
燐さんの時もおもしろかったけど、記念記事の時はワタシも書いてみようか・・・相当時間かかりそうだけど★☆
[ 2009/09/01 00:53 ] [ 編集 ]

真面目にエロゲは人間性を高めるとか思ってる俺って……。
でもそこらの女子高生が抵抗抜いてやったら泣く気が。

この道は間違ってなんか……。
[ 2009/09/01 19:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rin773.blog85.fc2.com/tb.php/95-e6708ed1







